2010年3月アーカイブ

毎年この時期だけ登場する"イチゴのムースケーキ"

串木野産の苺をふんだんに使用しています

写真は出てきてからのお楽しみということで敢えてありません。

明日よりスタートです!(今日!!というお客様!スタッフへおっしゃってください、密かにお出しします!)

苺が一番おいしくなる4月のみのメニューですので、みなさんぜひお試しください!

DSC_0003.JPG以外に知られていない裏メニュー(裏だから当たり前か。。。)

実はパスタもあったりします。画像は先日の一品、キビナゴとドライトマトのスパゲッティ!!

キビナゴとは珍しいでしょう!新じゃがとトマトと上手く合った一品でした

その他お子様ランチもあるんですよ!宣伝していないのでごくわずかの方しか知りません。

興味のある方はお気軽にお尋ねください(いきなり作ってくれは無理ですが。。。。)

今日放映されたたわわタウン観ました?

僕はまだ制作途中の映像しか観てないのですが、如何だったでしょうか?

番組はほんといい感じだったが、ブッちゃげ ほんと自分の映像は観たくない。。。。

リアルにアラフォーの自分がいるし、忘れかけている東京弁でしゃべっているから堅苦しくなっているし。。。

よーしこれからは鹿児島版"ミヤネ屋 炎の料理塾"的なキャラをつくるか。。。今度制作班に言ってみよう。

まあ必要とされているうちが華ということで、これからもがんばりまーす

 

Image0321.jpg再三お伝えしている"たわわタウンスペシャル"27日16時55分KKB。

30分番組でルパン3世的な構成?になっておりおもしろいですよー

明日はみなさんテレビの前に座って録画の用意もしてこたつの上にはみかんなど準備してみてくださいねーー(そんなやついないよ。。。)

卒業

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

DSC_0002.JPG

今日は鹿大の卒業式、うちの元アルバイト生Mちゃんもお披露目に来てくれた。袴姿かわいかったよー!

先日は当店の送別会。今回は時間の都合上、店でやることに。なんだかんだやっていると午前1時!スタッフたちは2次会で4時まで飲んでいたとか。。。おじさんはついていけませーーん。。。

Image0371.jpg昨夜、深酒しすぎた体をたたき起こして朝5時から波乗りへ出発。

江口に来てみると意外にサイズダウン、入来浜へ移動。波は小さいが12時ぐらいまで二日酔いで気持ち悪いながらもやってた。その後、箱入り息子の買い物や小学校卒業祝いの食事会などで夜遅く帰宅。

さすがに行動派の自分だがノックアウト!まあこれで1週間働くエネルギーが蓄えられたかな。

tawawa 008.JPG今日はランチ営業後、某制作会社にてKKBたわわタウンスペシャル(3月27日夕方4時55分から放映予定)の音入れ?(要はナレーションみたいなやつ)へ!!

「えーーイメージは森本レオ風の優しさ出した言い方で」

「イントネーションおかしいですよ」

「うーーん自然な感じが出てないなー」

僕コックでーす素人ですよーの意見は通らず続々ダメだし。。。

ま、なんだかんだで終了。モニターチェックで制作途中の番組見たけどいい感じです

出演した自分が言うのもなんだけど見る価値ありです!

P.S.

ディレクターのH田さん!機材に囲まれているとプロっぽかったですよー

20100304231110.jpg

最近、友人が出産した。名前が夕弦くん?おめでとう!

この友人は元マヒマヒというユニットアイドル?(え?、知らない。。。)

旦那はバンキンのヴォーカル。数年前和田アキ子とユニットを組んだロッカー。

この子は将来どんなバンド組むんだろう。。。と勝手に将来決めてしまった。

今度 帰鹿したときは真面目に?健康の森公園でピクニックだな!

今日明日はコースのオードブルがチョー豪華です!!例えば

さっき錦江湾で獲れた鯵の瞬間燻製や、北海胆、カンパチの洋風お寿司などいつもと内容が違います。明日はホワイトデー。彼女や奥さんにお返しでコース料理はいかがですか?

 

こんなことブログにUPしてあれなんだけど、たまには吐き出してもいいか。

サービス業だし、お客様に頭にくることはないが今日の電話応対にはカチンときた!

客A「30分後にくるので席予約をしておいてください」

自分「申し訳ありません、ただ今満席でお受けできません」

客A「じゃあ来るなってこと?!」

自分「いえそうではなくてお席がないんです」

的なことをピークタイムの忙しいときに永遠と。。。

最後は暴言吐かれて電話が切れた

物理的にない席を空けろってそんな理不尽な!!

万が一このブログ、客Aさん見てたらちょっと言わせてください

「こちらにもお客様を選ぶ権利はあります、2度と来ないでください」

当店は普段、本当にいいお客さまに恵まれて営業出来ていると思います

でもたまにこういうのもありました。昔ですけど、車で来られた方のランプがついたままでスタッフが教えに行くと

「おまえが見つけたんだからお前が消せ」。。はぁぁあ?

さすがにそのときは、その方食事中でしたが即レッドカード!!帰っていただきました

たまに飲食含めてサービス業、上から目線の人いますよね?

以上変な話ですいません

 

最近やっと申告が終わったーー

というのもつかの間、7年もやってると機器がだんだんいかれてくる

数年前は冷蔵庫、この前はオーブンレンジ、そのあとはスチコン、真空器。。。。

おいおい減価償却しきってねーよ全部。

今度はAVアンプ。。。。はぁぁぁぁ

まあ気持ちを切り替えて何事も楽しまないということで、やっとアナログアンプからデジタルへ!!

うちは単体オーディオなんで色々試してます。

家のオーディオテクニカのターンテーブルつけようかなと思ったけど調理中の脂ぎった手でいつ回すの?ということで却下。

スピーカーは自宅にあるBOSE付けてみたけど、やっぱルースターズ聞くにはJBLかな?二十歳のころローンで買ったJBL4本をつけました。

パワーコードつけようと試みたが店天井の中を通さないといけず断念。

NEWアンプもいいねえ??IPOD挿したり、フラッシュメモリも使えて!

楽しんでいる場合じゃない!と経理担当に言われそう。。。。。

 

 

 

oozara.jpg歓送迎会の季節になってきました

以外に知られていない(というか裏メニューです)当店の大皿おとりわけプラン(飲み放題付き)でご宴会はいかがでしょうか?

おつまみを大皿で7,8品お出しして3500円!幹事さんが使いやすいお値段設定になっております

お料理のリクエストも出来ますのでお気軽にお尋ねください

なお奥座敷は20名様まで、貸し切りは40名様まで収容可能です

 

今日は1日中吹雪だねー

朝なんか西駅朝市行ったら、行商のおじちゃんたちが必死に飛びそうな屋根、押さえてたもんな。

今日は暇そうなんでルースターズ聞きながら営業だな

しかしこの2ピースすげーなー

0308 001.JPG今日シフトに入っていたスタッフたちで営業終了後、ミニ送別会。

え?!なんでミニかって?

後日全員集合の大送別会をするから。。

ま、それはおいといて今日で終了のM嬢、おつかれ!!

来月から社会人がんばれよーー

ちなみに左写真の男、どうにかならんかねー。。壊れております。。。。

miyausiro 008.JPG

先日あがったMI嬢もがんばれよー。

 

先週から始まっているディナーのハンバーグプレート盛り合わせ

お客様から好評のお声を頂戴しております

例えば、

デミグラスハンバーグとズワイガニのクリームーコロッケ¥1150

和風ハンバーグとひなもり豚のロールキャベツ¥1150など

人気メニューとのコラボです

これからもっと増えていきますのでぜひお試しください!

Image0321.jpgのサムネール画像

先日撮影した、ホットプレートでつくる簡単パエリアレシピ先行公開!(3月27日16時55分より)です。自分で言うのもなんですがチョー簡単チョー旨い!試す価値ありです。

(5人分)

生米 3合

コンソメ顆粒スープ 5合

じゃがいも角切り 2個

玉ねぎみじん切り 1個

ピーマン角切り 4個分

鶏もも肉角切り 1枚分

冷蔵庫の残った温野菜など適量

魚介類があれば適量

オリーブ油 100cc

 

1.220度に温めたホットプレートに玉ねぎを入れしっかり炒めます

2.ピーマン、鶏、じゃがいも、温野菜などを順に炒めます

3.生米を入れ透き通るまで炒めたらスープをいれ沸かし、蓋をし、140度まで下げて10分ほど煮こみます。

4.途中、魚介があれば上にちらし、また煮こみます

5.お米に火が入り、お焦げが出来れば完成。

小学生でも出来る簡単パエリアです。ぜひ、お試しくださーーイ!!

 

Image0321.jpg今日は3月27日16時55分から放映予定の"たわわタウンスペシャル"の撮影。

スペシャルなだけあって通常10分の番組が、なんと30分!

しかも、ほぼ自分中心での小学生を動かしながらのトーク、調理の台本内容。。。

「無茶振りH社のIさーん、僕、素人ですよー。。場がもちましぇーーん(涙」

の声も届かず、本日決行!

打ち合わせ後、4人の元気な小学生が登場し撮影スタート!!

最初は自分も小学生もぎこちなかったが、休憩中などコミニュケーションandギャグ作戦でだんだんほぐれてきた。

なんだかんだやっているうちに近所のオジサン的な雰囲気にはなってきたかな?

中後半戦は素の小学生の笑顔も出せた感じ。で20時ぐらいには小学生の撮影分は終了。

帰る時には仲良くなっていたのでちょっとさびしかったなー(自分だけだったりして

その後自分の撮り分は21時過ぎには終了。でも最後の撮影班は深夜だったそう。お疲れ様でしたー。

でも最後のある小学生のコメント

「お料理は自分で作ったしとってもおいしかったです!でもぶっちさんのギャグはつまんなかったです!」

。。。。。。。。。。。。。

 

プロフィール

ブッチです。
鹿児島市荒田の洋風レストラン グリルダイナーの店長??ブッチです。

information

OPEN
定休日 月曜日
Lunch 11:30-14:00(OS)
Dinner 18:00-21:00(OS)
TEL:099-250-4109