2010年8月アーカイブ

sting

| コメント(0) | トラックバック(0)

51f4mXRH5jL.jpg

"明日に向かって撃て"に続くニューマン、レッドフォードのコンビ作。

先日、お客さんとの会話から好きな映画話などで出てきて思いだし早速ツタヤへ!!

やっぱいい映画はいつ観てもいいねえ。。。

翌日はKTSテレビの新井さんと同級生がご来店。

現お天気キャスターの新井さんだが前職は映画関係だったそう。

なので映画音楽話で盛り上がり!!

今度は天気のこと教えてくださいねー

 

この歳になると日常の大切なもの、又はくだらないもの。。。

いろいろ持っていてストレートには動けない。。。。

このブログの方"やなっち"

沖縄在住で、サーフィンしながら日本1周、今現在北海道!!

http://ameblo.jp/surf-charider/archive-201008.html

自分も若かりしときは考えるより先に動くタイプだった。

修業先も一文無しで東京に飛び込んで、

「旨い!!」と思った所へそのままアポなし突撃面接を繰り返していたなあ。。。

住所も一年置きに変わっていた。

幼少も転勤族だっただけに、福岡、宮崎市、日向、熊本、鹿児島、世田谷、祖師谷、日本橋、新宿、千葉、津田沼、鹿児島。。。今現在。。。

よくこんだけ引っ越したもんだ。

最近また引っ越し性がムズムズする。

P6060138_convert_20100608113246.jpg

今週は疲れた

疲れた体に鞭を打って、明日は英気を養うために宮崎にでも波乗りに行くかーー

みんなに言うと「うそー、家で休んだ方が復活するよねー!」と。

 

でも自分は違う。

じっとしていると余計疲れる。

とことん波乗りすると復活するんだよねー!

よし!早速天気図チェックじゃー!!

 

明日はサマーナイト。。。。

飲食店にとってはいわゆる営業妨害。。

毎年スタッフたちと店舗屋上で花火を見ています。。。。

明日お暇な方はぜひダイナーへ!!!

iphone4

| コメント(0) | トラックバック(0)

fig_model-image_4.jpg

予約から早1ヶ月。。。。

いまだに来ない。。。。

お客様からも要望もあるWiFiスポット。

届いたら早速当店をWiFiスポットにします!!お楽しみに!

 

1008151terusi 008.JPG

先日伺った師匠の家。

写真の通りのロケーション!!

 

1008151terusi 001.JPG

飲んでは波乗り、食っては波乗り、犬と遊んでは波乗り。

理想の家やねえ。

自分もこんなうちに住みたい!!!(いつのことやら。。。。)

15,16日は臨時休業致します

dinerrogo.jpg

くだらないポータルサイトより無事帰還。

 

やっぱ自分はこっちがいいや!

 

こりん星(こっちのブログのこと)でのびのびやろう。

 

わざわざこっちを覗きに来てくれた方には感謝。

 

また頑張ります。

台風で海水浴

| コメント(0)

今18時現在、自分が波乗りにいくポイント 通称”西方ボンタン下”

(阿久根に向かう途中の人形岩のところ)で海水浴客が行方不明とのこと。。。。

多分、ちょっとだけと思って入水したと思うのですが、台風じゃなくても波がある時の海水浴は当然危険です!!

うちらサーファーが入っていると、つられて海水浴客が入って来るのをよく見かけます。

サーファーはボードを足に繋いでおり、なにがあってもボードという浮力体をつねに持ち合わせています

さらに、海も熟知しており安易には入水しません

その時の潮回りや予報など常に情報をもって動いています。

サーファーが入っているから自分たちも!なんて絶対やめてください!!

浮き袋をもっていたとしてもそんなのしょせんゴム袋です!!

安否が気になります。。。。

例年そうだが夏休みに入ると暇。。。

でも今年はいつもと違う暇!!

暇なときはおもいっきり暇。。。。

でも1週間のうち、平日週末問わずいきなりゲリラ豪雨のように突然ドタバタに。。。

いままではとりあえずコンスタントにご来店いただいて、こちらも予測できていたのだが。。。

今週は昨日と今日。

それはなんの前触れもなくやってくる。

いきなり駐車場も溢れだす。。

今日もどれだけお断りしたか。。

ほんと申し訳ない。。

ド暇なときはどんだけでもお席はあるのに。。(と勝手な願望。。。)


ここでダイナー的天気予報です!!

では、お台場のあ!  ま!  た!  つ !!!


「来週はまたゲリラ豪雨が発生するでしょう。

確率は、

前半は10%

中盤は30%

週末は100%の予報です

週末はご予約が無難でしょう。

なお15日、日曜日は太平洋高気圧が張り出すためダイナーはお盆休みをとるでしょう。。。。」

お盆営業日

| コメント(0)

8月15(日)は臨時休業です

よろしくおねがいします

ダイナー定番のトマトのファルシーサラダ!

湯むきして、

中をくりぬいて、

チキンサラダを詰めて、

このサラダのためだけの専用ドレッシングをかけましてっと以外に手間のかかっている一品です

この時期は冷蔵庫の温度を下げてキンキンに冷やしたトマトをお出しします!!

あ?!もちろんこのサラダはランチにも付きますよー

いつもブログを見ていただいているコアな?!いやもとい、レアなファンの方お久しぶりでございました

さあ気を引き締めなおして今一番人気のディナーメニュー!!

テキサスハンバーグ!!。。。。

オイオイなんか聞いたことあるネーミングじゃねえ?

そういっている方はラリホーかけて眠らせといてっと。

いや自分でいうのもなんですけどうまいっす!

夏にオススメの一品です

まかないでたまに食べていたものをザオリクで復活の呪文を唱えましたーー!!(これドラクエ世代しかわかんねーか。。。。)

ジューシーハンバーグにカリカリベーコン、半熟目玉焼き、たっぷり温野菜をのせて

スパイシーなBBQソースを熱ーーい鉄板にジュンジュワーーー

食欲アップは間違いなし!


熱い夏をバジルーラの呪文で吹き飛ばせーー(しつこい)

プロフィール

ブッチです。
鹿児島市荒田の洋風レストラン グリルダイナーの店長??ブッチです。

information

OPEN
定休日 月曜日
Lunch 11:30-14:00(OS)
Dinner 18:00-21:00(OS)
TEL:099-250-4109