2012年6月アーカイブ

今週は久しぶりに入荷した食材、

beetu.jpg
"ビーツ"

赤カブっぽいですが蕪ではなく、アブラナ科のなんたらかんたら。。。。。

と話が長くなるので要は、茹で汁まで真っ赤になる甘い野菜を使った、

borusiti.jpg
そう!

"ボルシチ"です。

ビーフストロガノフとボルシチとコザックダンスとウォッツカとテトリスとブルーアイの美女。。。。。。。。。。。

のロシア料理です。

真っ赤なスープに皆さんびっくりしています。

以外にボルシチって食べたこと無い方が多いみたい。

ぜひこの機会にいかがですか?!
常連様からの「どなたかがおたくの店ブログUPしてるわよー」
のお電話いただき、覗いてみました。


とてもご丁寧に写真付きでUPされてましたーー!

またのご来店お待ち申し上げまーす!!


昨日原良近辺走っていて、釘づけになった単車があった。

トラのボンネビルにそっくりの、、、、

でもエンブレムはハーレー?!

あれなんだったんだろう??

カスタム??

純正??


Uターンして追いかけたかったけど、間に合わず。。。。

ともかく、イージーライダー見たくなった!!

ともかく、腕時計投げ捨てたくなった!!!

先日、懐かしの方からコメント頂きました!

僕が今の職業、本気で目指そうとしたきっかけになったBAR

                          the smiths

その時のおきゃくさん、というか元スタッフさん。

いい店でした。

あのころの天文館。


ブッチのあだ名を半ば強制的につけられた

オールディーズBAR "BANANAMOON"

うさぎ屋でビールに奴。

ZOOでボウイとミックスナッツとバーボン。

バニラでニルヴァーナでジン。

ボワールでゲンズブールと焼酎とおでん??

ラインバッハでワインとタンシチューとシャンソン


〆の演歌とカツカレーのかど吉。。。。。。。。。。

あのころの飲んだくれの毎日が好きだった。


そんな記憶に残る店にしたいなーーー。
本日のパスタセットまたはパスタコースは、

小柱と地場野菜のトマトクリームスパゲッティです。

旨みと甘味のある小柱ですよ!

頻繁には入らない食材ですので、この機会にぜひ!!!!
先週からのパスタコースに引き続き、

パスタセット1580円もスタートです!!

オードブル風サラダ

本日のスープ

バゲット

パスタ  です。

なおディナータイムのみでの販売となっております。
創業以来お出ししていました、ずわい蟹のクリームコロッケ。980円

何故か??只今ブレークしています!!


まあ、もともと人気の安定したメニューでしたが

先月から一番人気のダイナー風ハンバーグに追いつこうとする勢いです!

なんかメディア関係であったのかなあ???

確かにTVの露出の多い、日本橋"たいめいけん"の味を鹿児島味にアレンジした商品ではあるけど。


あきらかに仕込みが倍になってます。

なんでだろう???誰かおしえてーーーーーーーーーーーー!!


プロフィール

ブッチです。
鹿児島市荒田の洋風レストラン グリルダイナーの店長??ブッチです。

information

OPEN
定休日 月曜日
Lunch 11:30-14:00(OS)
Dinner 18:00-21:00(OS)
TEL:099-250-4109