2016年4月アーカイブ

グリルダイナーです。震災以降お料理等のブログUPは控えさせていただいてましたが、本日より投稿を再開させていただきます。改めて熊本の皆様の復興、心からお祈り申し上げます。

 先週からのおススメ!!「メヒカリのエスカベッシュ」居酒さんでは唐揚げのメニューよく見かけますね。当店フレンチベースの洋食屋ではエスカベッシュが定番です。メヒカリをしっかり揚げ、油とワインとビネガーの液に香味野菜と共に漬け込んだいわゆる洋風南蛮漬けです!!メヒカリの骨までホロホロで美味しいコースのオードブルだけでお出ししている一品です。単品でも裏メニューですがお出しできますのでどうぞお声かけくださいね!

13090041_1723887644491518_786276535_n.jpg
13090385_1723887571158192_1817790959_n.jpg
13081594_1723887534491529_2139237087_n.jpg

JUN SKY WALKER(S)のリーダー森純太さんとドラム小林雅之さんご来店!!ホコ天発バンド!!当時カラオケ行くと必ず誰か歌ってたなー。お料理かなり気に入ってくれたらしい!森純太さんブログにも取り上げていただきました!有難うございました。http://ameblo.jp/mori-junta/
12939418_1719301504950132_374633037_n.jpg
4304a1909fa0d14d7332d110.L.jpg

グリルダイナーです。今日は自家製ヴァニラの仕込み!牛乳と生クリームと卵黄で作る濃厚ヴァニラ!!意外とみなさん冷菓なので鍋で炊くって知らないかも??!!
写真1卵黄と砂糖をリュバン状なるまで混ぜあわせ、写真2牛乳生クリームに入れ卵の凝固温度の特性を利用して80度を維持しながら炊いてとろみを付けていき、写真3アイスクリーマーで固めていきます。全ての工程を終わらせるのに丸1日かかる一品です!!!
12935194_1716850198528596_216515854_n (1).jpg
12920883_1716850191861930_380111819_n.jpg
12921043_1716850181861931_1247741725_n.jpg

プロフィール

ブッチです。
鹿児島市荒田の洋風レストラン グリルダイナーの店長??ブッチです。

information

OPEN
定休日 月曜日
Lunch 11:30-14:00(OS)
Dinner 18:00-21:00(OS)
TEL:099-250-4109