料理教室の最近のブログ記事

今日はイリス鹿児島さんの料理教室に参加。

内容は前回ブログで書いたとおり。

自分の料理教室でのことですが注意している点3つ。

 

1 簡単でありながら凝ったもの、又は見栄えのいいもの。

2 もちろん旨い

3 おもしろい楽しい

この3つをいつも気にしています。

 

今日はまあ合格点あげてもいいかな?

今日のレシピも簡単でおいしいとお声を頂いたし、

デモンストレーションでもいろいろとツッコンでくれ、ボケも返せたかなーー?

いろいろミスはありましたが、和気あいあいな教室にはなったかなーと思います!

 

前回受講してくださった方のお顔も多々ありました。

もし次回がありましたら、またお会いしましょう!!

次はミスりませんよー(まあちょっとミスったぐらいがいいかもね!)

110110 020.JPG

今年は1日からばたばたで、最近まともにブログUPできず。。。。

やっと今夜あたりから仕込みのリズムが追いついて来ましたー。

と思うのもつかの間10日には料理教室ーー。

教壇に立つような人間じゃないので、料理教室の依頼は基本お断り。

でもこのイリス鹿児島さんの料理教室だけは知り合いなのでお受けしています!。

今日料理内容が決まったのですが、

 

メインが

「洋食屋さんに学ぶ簡単クリームシチュー」で、

ガーリックバターライス

グリルダイナー定番トマトのファルシーサラダ

ホットクレープとバニラアイス

ドリンク

の5品で600円なりーーー。

これ、ランチしに行くよりお得だわー。

 

ちなみに10日は平日の月曜だと最近まで思ってました。。。。

まさか祝日だったとは!

祝日ランチの大忙しの日をうっかり忘れて、料理教室の依頼を受けてしまったことは内緒です。。。。。。。。。泣!!!

その代わり、夜は営業しますのでよろしくね!!

 

 

プロフィール

ブッチです。
鹿児島市荒田の洋風レストラン グリルダイナーの店長??ブッチです。

information

OPEN
定休日 月曜日
Lunch 11:30-14:00(OS)
Dinner 18:00-21:00(OS)
TEL:099-250-4109